こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月26日水曜日

用賀3/26(水)の授業報告

〈幼児クラス 課題: カレンダー〉

今日は自分の誕生日月のカレンダーを作りました。


書いた数字をひとつひとつ切り抜いて、カレンダー通りにまたひとつひとつボンドで貼っていくという根気のいる作業をしてもらいました!
集中力が途中で途切れてしまったようだけど、何とかカレンダー部分を完成させることができました(^_^) よく頑張ったね〜☆ 次回は絵を描いて完成させようね!



〈少年クラス 課題:カレンダー、工作、デッサン〉

今日は続きの課題がある子はそれを、ない子はカレンダーの課題をやりました。


7月のカレンダーは七夕、1月のカレンダーはお正月の飾りを描く予定です☆
ダンボールや紙粘土を使った動物園の工作もだんだん完成に近づいてきましたね☆
車の絵を描いた生徒さんは実際に車の模型を持ってきてデッサンしました☆




担当したのは、林ひろこ先生でした。(記:林ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ