こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月22日土曜日

用賀3/22(土)の授業報告

今日の早朝クラスは起き上がり小法師制作の続きです。
前回新聞を貼った風船の上から、今日は白い和紙を貼っていきました。
どんなデザインにするか考えた生徒さんもいましたね。↓
お化けがいっぱい…(°_°)

ウニ制作の続きをした生徒さんも。
きれいな色に染めた爪楊枝を全て刺しきって、カラフルウニができましたね。

幼児クラスは、今日はお休みの生徒さんがとても多かったですね。
なんと生徒さんお二人での授業でした。
何やら細かくちぎっています…。

じゃん!
今日はスパゲティ制作をしました。
お二人ともお家では短いパスタ派なのでしょうか。面白い味がしそうです(^_^)
お野菜ものせて彩豊かな作品となりました‼︎


少年クラスはABともにそれぞれの課題を進めていきました。

タケコプターを作っているわけではありません。
実はウニ製作中…どんどんさして…
どんどんどんどんびっちり刺している作品も…!
でもとっても綺麗綺麗ですね!
完成が楽しみです!

体験の生徒さんも来てくれて、ウニ制作をしました。
たくさん爪楊枝を染めたので、なかなか全部はさせませんでしたが、是非是非お家でもやってみてください。

起き上がり小法師制作完成間近の生徒さんも。
耳がつきました。お。顔も。
とってもかわいい起き上がり小法師になりそうですね。

以前紙漉きをした時に作った髪で作品を作ってくれた生徒さんも。
偶然出来た形を生かして、こんなに素晴らしい鳥に‼︎
先生も脱帽の素敵な作品ができましたね。
実はこちらの生徒さんは今日で画塾を卒業します。
是非是非これからも作ることを楽しんで欲しいです。
またいつでも遊びに来てくださいね。

担当したのは、みほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ