こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月24日月曜日

用賀3/24(月)の授業報告

投稿遅くなり申し訳ありませんm(_ _;)m
3/24月曜日の授業報告です。

幼児クラスは起き上がりこぼし完成の生徒さんも!!
可愛らしいうさちゃん達☆
お二方とも耳を立ち上げるのがなかなか大変でしたね。
絵の具とボンドでぬれた半紙をつけた時はへニャリと曲がってしまいましたが、乾くと固く丈夫になり、ピンと耳になりましたよ〜!
同じうさぎさんでも雰囲気の違う作品になりました!!

こちらは恐竜が描かれた作品☆
こちらの生徒さんは最近恐竜に凝っているよう。
なかなか迫力満点に描かれています!!
裏にも違う恐竜が描かれているんですよ。

起き上がりこぼし制作中の生徒さんも、着々とできてきています!
頑張りましょう〜!

体験の生徒さんもきてくださって、型取り絵画をしてもらいましたね。
いろんな道具をかたどった形が、魚の切抜きと一緒に絵の具のきれいな海に泳いでいるようですね!

少年クラスも起き上がりこぼし制作続きです。
先週末作った重りで蓋をします。
慎重にグルーガンで接着していきます。

耳をつけた作品も制作中のものも!完成が楽しみですね!

カランダー制作の生徒さんも。1月は何の絵?2月は何の絵?アイデアを膨らましていきましたね。それから画用紙に形にいきます。

少年クラスも体験の生徒さんがきてくださいました。
三原色から沢山の色水を作って、スポイトを使って着色してもらいました。
シールもズラリと並べて貼ってあるのがユニークで良いアクセントになっていますね。

担当したのは、さつき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ