こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月27日木曜日

用賀2/27(木)の授業報告

今日は雨が降って肌寒い一日でしたね。

美術館授業の振替休講などもあって、久しぶりの生徒さんも多かったかな?


幼児クラスでは、パテで絵を描く続きを行いました!


乾いた下地の上に絵の具を塗り重ねたり、、、

またその上から新しい色のパテを重ねたり、、、

どんな絵になるのか、完成が楽しみですね(^^)





少年クラスでは、キジの塑像のつづきです。


まずはデッサン。うまく形が捉えられていますね〜



先週骨組みができた生徒さんは紙粘土で肉付けをし、いよいよ着彩です!


キジの黒っぽい羽の色を作るのにとっても苦戦していましたが
なかなか近い感じの色になってきて、色の塗り分けがたのしみですね。







来週も引き続きキジの塑像を頑張りましょう!


今日から三週間ゆうの先生の代行を勤めさせていただきます、まい先生です。
どうぞよろしくお願いします。


担当したのはまい先生でした。(記:まい先生)



こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ