こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月25日火曜日

用賀2/25(火)の授業報告

今日はロールしを机に敷いて、みんなで共同制作をしました。
一見真っ白の紙 ↓ …でも実は結構描いてあるのです。白で。。
絵の具で着色すると、白で描いたラインが現れました!
今日は体験の生徒さんや振替の生徒さんも加わって、みんなでこんなにキレイな絵が描けましたね!
時にはこんな大きな紙に、運動するように描くのも楽しいね。
あー!私が描いたところがもう塗られてる‼︎ということもありましたが、それでもみんな仲良く描いてくれてありがとうね。

少年クラスはパズルを作ったり、紙粘土造形をしたり、キャンバスにパテで描いたり、それぞれ課題を進めました。
こちらは試作品 
そしてこちらが完成品 
ダンボールは厚みがあり、フレームも作ったので、かっちりはまって完成度の高い作品になりました。抽象的な模様を作品にしようとする気持ちも先生を驚かせました!綺麗です!

こちらは紙粘土でうつわを作っています。

見てください。キレイに装飾が施されています。ビーズが緻密に並んでいますね。
これを見たみんながハッと触発されて、空前の皿作りブームに(^_^)
友達同士で刺激し合うのもいい傾向ですね。

この前の2回も大雪がすごかったですね。
雪だるまのこんな可愛らしい作品も。
この時期にピッタリのお部屋のインテリアにどうぞ(^^)

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ