こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月25日土曜日

用賀1/25(土)の授業報告

今日は春の陽気になると天気予報では言っていましたが、はたしてそんなにあったかかったのか…
一日中スタジオの中にいるとイマイチよくわかりませんね(^_^;)

さてこんな感じでまずは鬼を描く練習をしてから鬼のお面制作をした、合同クラスと幼児クラスでした。なんだかとってもかわいい鬼さん…(^ ^)↓
こちらは合同クラスの作品。
今日は体験の生徒さんも来てくださって、一生懸命作ってくれました☆
ぎゃー恐い!お顔をした鬼もいれば、なんだか進化系(?)の鬼、笑っている鬼、ほっぺが膨れている鬼…と表情も色もさまざまなおにさん達になりましたね。

作っている時はなんだかクッキングのよう…
こちらは幼児クラス。
こちらも様々。ちょっと恐いお顔が多い?!迫力がありますね。
来週にはすっかり乾いていると思うので、みんなの作った鬼さん、節分に大活躍するといいですね!


少年Aクラスはパテを使った絵画制作と、カレンダー制作でした。
こちらはパテ絵画完成作品!
乾いた上からクレヨンで濃淡をつけて、正面からの構図の迫力がましましたね。

こちらはカレンダー制作中。
2月のバレンタインをテーマにした可愛らしいカレンダーは、チョコの色をこだわって作っていましたね。
みんな頭を悩ませつつも、せっせとがんばってくれてました。完成が楽しみです☆

少年Bクラスはパテで下地作りの段階。
男の子ばかり勢ぞろいで、ナゾの先生をテーマにしたおしゃべりに花を咲かせつつ(?)
下地は完成!次回はその上から鹿の剥製を描いて行きましょう〜!

ルアー制作をした生徒さんも。
今日は鱗になる銀紙をつけたり、目を入れて、すっかり魚になりましたね!
これから何度もどぶ漬けして、ツヤツヤにしようね。
完成が見えてきましたね(^_^)

担当したのは、まい先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ