こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月22日水曜日

用賀1/22(水)の授業報告

◼︎幼児クラス 「鬼のお面」「ジオラマ」

本日の幼児クラスはレギュラーのお友達はお休みで、体験と振り替えで3名でした!
きっと二度とないんじゃないかというメンバー。
全員個性派で、たった3人なのに10人分ぐらいのパワーがありましたね笑

課題は鬼のお面です。
日本だけじゃなく、いろいろな国のお面を見ながら、お顔の形や色、表情を考えました!
どんな鬼ができていくのか、楽しみですね◎


◼︎少年クラス 「カレンダー」「ジオラマ」「ルアー」「紙粘土造形」

一年の始まりということで、少年クラスでキリのいい子はカレンダーを作っています。
大きさや描き方に性格が出ますね!
どちらも良い絵で、完成が楽しみです◎
ポケモ◎のような紙粘土造形は細かいパーツを丁寧に作っています。来週は頭に耳をつけましょう!

電車のジオラマ完成です!
車体の模様がはっきりして、存在感が増しました。
車体がとてもいいので、風景にももう少し手を入れて欲しかったりしますが、、
本人のやる気をまちましょう。


ルアーも今日はぐっと進んで完成間近。
目を入れるときボンドが少し硬くなってて苦戦しましたが、いい感じの仕上がりです!

余った時間で駒作り。
作ってすぐ遊べるものって楽しくていいですね

担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ