こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月20日月曜日

用賀1/20(月)の授業報告

節分までに持ち帰れるようにということを見込んで、少し早いですが、今日は幼児少年クラスともに鬼のお面制作をしました。

まずは幼児クラス。
土台のダンボールは硬くて切るのになかなか苦労しましたね。
それからお面にデコレーション☆
ストローやビーズ、小石などを並べてお顔のパーツにしていきます。

ものすごく怖そうだったり、ハートの形をしていたり、目の形が右左違ったり、ユニークな鬼たちになりました(^_^)
女の子の鬼に三つ編みをつけようと、せっせとヒモ編んでくれた生徒さんも。
おかげで完成はまだだけど、来週までのお楽しみでとっておこうね。

少年クラスも六者六様のアプローチで鬼が出来上がって行きました。
じゃーん!!
なんて愉快な仲間たちなのでしょう(^ ^)
一口に鬼のお面を作ると言って、こんなにバリエーションの豊富な鬼たちが登場するとは思いませんでした。流石です!
なんだか楽しい節分になりそうですね。

担当したのは、ひろこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ