こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月27日月曜日

用賀1/27(月)の授業報告


今日は、寒い中、体験の生徒さんがどちらのクラスも来てくれて、
活気ある授業でした。

今日の幼児クラスは、鬼のお面の制作を作る生徒さんと
お面が終わった生徒さんは植物のコラージュを制作しました。


とてもかわいい鬼さんですね。
友達になれしうなニコニコした鬼さんを作ってくれました。


植物のコラージュは実物を見て、たくさん葉っぱを作ったので、
とてもいい作品が出来ました。4才の幼児さんとは思えない力作です。

今日の少年クラスも、鬼のお面の続きを作る生徒さんと
お面が終わった生徒さんは植物のコラージュを制作しました。


ニコニコした鬼のお面や、目が三つある鬼のお面など
個性あふれるお面ができあがりました。


葉っぱのコラージュは、背景と葉っぱを作るところまで制作しました。
葉っぱの模様をしっかりみて、それぞれ、細かく描いています。
出来上がりが楽しみですね。


担当したのは、なおこ先生とちひろ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ