こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月8日水曜日

用賀1/8(水)の授業報告

新年、あけましておめでとうございます!
水曜日クラスの今年最初の授業でした。
本年もよろしくお願いいたします。

学校は今日からのところが多いようですね◎


◾︎幼児クラス 「コマ」

新年らしいコマの課題です。
見本のいろいろな形のコマを回してみて、回りやすいコマのポイントを探しました。

出来上がった作品は、丸なんだけど愛らしい形で、とても素敵です!
自分でハサミで一生懸命切ったからいい形になりましたね。
しかもよく回ります!


◾︎少年クラス 「ドローイング」「モザイク絵画」「ジオラマ」「ルアー」


少年クラスはまず剥製のドローイングからスタートしました!
久しぶりのがじゅくでしたが、みんなスイスイ手が動きましたね〜
複雑なポーズのキジをよく捉えられました。


後半はそれぞれの続きの制作です。

電車のジオラマは色が付いてぐっと魅力的になりました。
次回は顔とも言える、正面を作ります!

動物園のジオラマを制作中のお友達は、ゾウのオリに生やす木と、
見事な羽根のクジャクができました!完成が楽しみですね〜

ジオラマ絵画はいよいよ絵作りです。丁寧に石を置いているので、密度の高い作品になりそうです!

ルアーはいい形が削れました。もうなん段階かヤスリをかけたら着色です!

ウレタンを3回かけて完成した作品です!
お父さんと釣りに行くのかな?釣れたら感動的ですね!



担当したのは、林ひろこ先生と和田のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ