こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月9日月曜日

12/9(月)の授業報告

本日の幼児クラスはお弁当作りのつづきをした生徒さんと、
色玉をグラデーションで作る課題をする生徒さんでした。
お弁当は、ハンバーグにミートボールや、チーズ、レタスなどを追加して、
最後にフォークとスプーン、ランチョンマットまで作りました。
オレンジジュースも絵の具とボンドでつくり、ピクニックに行きたくなるような
楽しいお弁当が完成しました。


色玉のグラデーションは、3原色からできるだけ、沢山の色をつくれるようにしました。
とてもたくさんの色玉ができ、綺麗なネックレスみたいですね。

今日の幼児クラスはお休みが多く、少しさみしかったですね。
来週はまたみんなでにぎやかに作れるといいですね。

本日の少年クラスは、パテでキジの剥製の続きを描きました。


それぞれ、キジの剥製をよく見ながら、
パテ、えのぐ、クレヨン、色んな手法を使って、
個性的なキジがかけました。

本日の授業は、ちひろ先生となおこ先生でした。(なおこ先生記)

0 件のコメント:

コメントを投稿