こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月16日月曜日

用賀 12/16(月)の授業報告

今日の幼児クラスは、レギュラーのサイトさん勢ぞろいに加え、振替の生徒さんもきてくださってわいわいとクリスマスツリーを作りました。
飾りは何がいいかな…と、カラフルな靴下を切る↓
サンタさんやトナカイも。
☆やハートやリースの飾りも。中にはスイカなんてユニークなものも。
来週完成させて持って帰って飾れるといいですね。

雪だるまを作った生徒さんも。
とってもオシャレでかわいい雪だるまになりました☆
ランプも持っています↑このランプがかけるのがすごい…!

少年クラスもツリー制作をしました。
2通りの作り方から好きな方を選んでもらいました。

まずは、二枚の段ボールを組み合わせて作ったクリスマスツリー。
飾りがダイナミック!雪の中の家と木がステキです。

お化けやコーンポタージュが飾ってあるのがおもしろいです。
自分のオリジナルツリー。好きなものが飾れます☆

こちらはもう一方の作り方。
画用紙を3枚組み合わせて作ったペーパーツリー
組み合わせるための切り込みなどがより難しくなります。
三枚の紙が重なって、枝々が複雑な表情を見せていてきれいですね。

まだ途中の生徒さんも来週頑張りましょう〜。
来週は祝日ですが、月曜日は授業回数が少ない関係で授業が行われます。
その23日月曜クラスは今年の最後の授業になります。

担当したのは、しょうりん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)