こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月23日月曜日

用賀12/23(月)の授業報告

今日はクリスマスイブのイブです。
ツリーが途中の生徒さんは仕上げをしました。
幼児クラスの完成作品はこちらです!!↓↓
みんなのツリー、なんて素敵なのでしょう(^-^)
先生のお家に持って帰って飾りたいくらいです!靴下からプレゼントが出ているように貼り付けたり、綿を植木鉢にも詰めたり、工夫もされています。
とっても一生懸命作ってくれて、いいものができましたね。

こちらは少年クラスの生徒さんの完成作品☆
なんと線路がツリーをぐるり。電車の飾りが飾り付けられています。
てっぺんの星にはメトロのマークも。生徒さんらしい作品になりました!

こちらはビーズをぐるり。その色にも注目です!
色を絞って順番に通していきましたね。とってもおしゃれになりました!

実際にあるものを紙粘土でそっくりに作る課題に挑戦した生徒さんも。
先生は枠は紙粘土で作って、網は針金かな。と思っていましたが、
網も粘土で作り、点をたくさん打つことで網目が表現されています。なるほど!

自分の知っているものが異素材で作られている意外な面白さ。
じっくりよく見て粘土でデッサンできたかな?


今日は祝日でしたが、授業日数の関係で授業が行われました。
みんな来てくれてありがとうございます。
そして今年もがじゅくに来てくれてありがとうございました(^ ^)
次回の月曜クラスは1/6です。

みなさまがよいクリスマスと、年越しを迎えられますように。

担当したのは、林ひろこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ