こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月22日日曜日

用賀12/22(日)の授業報告

今日の日曜クラスは、こちら。
クリスマスツリー制作の生徒さんと、
ツリーが完成していた生徒さんは、年賀状制作をしました。
ツリーの続きの生徒さんも、最初はみんなでお正月の話をしました。
来年は午年ということ。他にお正月で思いつくものは?
羽子板、門松、鏡餅、コマ、凧揚げ…難しいかな?と思ったのは大間違い、ぽんぽん出てきました。

年賀状制作の生徒さんは、みんなで上げたものをヒントにもしながら、たくさん描いてくれましたね!
墨と尖らせた割り箸を使って、味のある作品が仕上がりましたね。なかには頓知をきかせてくれたものも。

ツリー制作の生徒さんは仕上げていきましたよ〜!
クリスマスまであと2日。楽しみですね〜(^ ^)
色や形、飾り。
同じものを描いていても、それぞれ違う表情が出てきます。
みんなとっても可愛らしくてたのしいツリーになりましたね。

次回の日曜クラスは、少し間が空いて、年明け1/19になります。
今年も一年がじゅくに来てくださって、ありがとうございました。
皆さん、寒いけど、風邪を引かないように、よいクリスマス、良い年をお迎えくださいね。


担当したのは、ちひろ先生とみほ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ