こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月7日木曜日

11/7(木)の授業報告

だんだん肌寒くなってきましたね。
きょうは隔週クラスの開講日でした。先月は美術館授業があったので、通常の授業は約1ヶ月ぶりでした。

幼児クラス課題「ベネチアンマスク」
課題に入る前にお絵描きでウォーミングアップ
電車とタクシーを描きました。
課題の方は、こちら。
カラフル楽しい作品。
余った絵の具でまたまた電車を描いているところ
パパに教えてあげると、喜んでいました。

少年クラス課題は「ルアー制作」「ジオラマ」
ジオラマの生徒さんはだんだん作業の要領がつかめたようで、着々と進んでいます。

ルアー制作は今日は着色をしました。
アルミホイルを切るのが難しかったようでした。

担当はゆうの先生でした(記:ゆうの先生)


0 件のコメント:

コメントを投稿