こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月28日木曜日

11/28(木)の授業報告

今日は始めに小山スタジオで意外と盛り上がった、両手で違う形を描くゲームを用賀のクラスでもやってみました。

右と左にそれぞれクレヨンをもち、
右手→丸、左手→四角
右手→ハート、左手→星  などなど。
みんなだんだん自分で考えた形に挑戦していました。

その後は前半だけ花を描こうと約束して、「静物画」で菊とヒヤシンスをかいてもらいました。

はじめはブツブツ言っていた割に、みんな真剣。


後半はそれぞれ続きの「ジオラマ」と、今日から「ガムテープ絵画」にはいった生徒さんもいました。

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)


0 件のコメント:

コメントを投稿