こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月27日水曜日

11/27(水)の授業報告

寒さにも少し慣れて、冬がくるな〜という感じがしてきましたね。
水曜日のみなさんはお休みもなく、みんな元気にきてくれました◎


◼︎幼児クラス 「紙紐オブジェ」「モザイク絵画」「ルアー」

紙紐を張り子のように風船に巻きつけて作ったオブジェ、しっかりと固まって、風船を割る時が来ました!
結構元気な風船で、ぱぁん!と気持ち良い音。

綺麗な丸のオブジェができました!
色合いが2人ともそれぞれ綺麗ですね。
そのまま飾ってもいいし、ランプシェードにしたりしても素敵です。

先週からのルアーの続きです。
アルミのを貼る所まで終わっていたので、さらに上からスパッタリングをして馴染ませました。

ルアーを乾かしている間に他の工作の続き!
パワフルに次々作ります^_^


こちらはモザイク絵画のつづき。
ちひろ先生のクラスへ振り替えたときに、お花や地面が描けましたね◎
残りの空間は空の色にするようです。

ルアーには目が付いて、あとはウレタンに浸すだけです。少しの間休塾されるので、また復帰したら続きをしましょうね◎
モザイク絵画は空がだいぶ埋まってきました!次回は完成しそう。周りが埋まると、中の絵もはっきり見えてきますね〜

◼︎少年クラス 「ルアー」「秘密基地」
がじゅくのすみになぞの糸電話…これは秘密基地の入り口の、インターホンです。笑
前回すこしふざけ過ぎて、危ないことをしてしまい先生は怒りましたが、
今日はお友達や自分が危なくなることをしない、という約束を守ってくれましたね◎
秘密基地を作りたくなる気持ち、すごくよく分かるので…今日は上記の約束を守っていれば、基地の中にいてもいいことにしました。
来週はもっと工夫して、ドアを作ったりしようか。

ルアーの続きのお友達は、今日は目まで入りましたね!目がつくとぐっと魚らしくなりました。
今日からスタートしたお友達は、削り出してやすりがけまで。綺麗な形に無駄なく削れたので、いい大きさに仕上がりそうです!


担当したのは、和田のぞみ先生でした。
(記:和田のぞみ先生)