こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月25日水曜日

9/25(水)の授業報告

※更新が遅くなり申し訳ありません!

今週も幼児クラスは体験の生徒さんがいて賑やかでした!
鹿のデッサンも佳境です。
鉛筆でデッサンした線を大事にしたくなるけれど、思い切ってパテを乗せていきましょう!


すごく良くなってきましたね〜!
他の植木などのモチーフもよくかけています。
もう一息だ〜


同じ生徒さんで、割り箸ハウスの庭が完成しました!
大きなお花が咲いて、明るくなりましたね◎


アシスタントの先生を捕まえて、ピアノ型の貯金箱を作っています。。
なかなかの力作になりそうな予感。
学校を通じてコンペに出したいそうです。
完成したらぜひ見せにきてね!


振替の生徒さんはジオラマが完成しました!
魔女がいる海。ものがたりをかんじますね。
グルーを利用した透明感のあるモチーフがいい感じです◎

少年クラスはいつものメンバーで、もりもり作りました!

宇宙の絵、完成です!
網を使ったスパッタリングではしぶきが細かすぎたので、
指で歯ブラシを弾いたり、イメージに近づけるために工夫しました。
いろんな色の星があり、宇宙のイメージが広がりますね〜


水槽のジオラマを始めたお友達は、ぜひこれからお魚たくさんにしてもらいたいですね!
ツリーハウスはもう一息だ〜!

担当したのは、きみ先生と和田のぞみ先生でした。

(記:和田のぞみ先生)