こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月24日火曜日

9/24(火)の授業報告

だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
今日は昼間パラっと雨が降ったりで変なお天気でしたが‥

今日の幼児クラスは生徒さんお二人でしたが、仲良し女の子たちで先生もタジタジ笑

庭付きわりばしハウス完成です!
カニやあめんぼ、魚にクワガタ、いきものがたくさんすんでいますよ〜!
これに貼り付けるための石を持参してくれて、お庭も素敵に出来ました!

庭付きハウスが完成した生徒さんから、お城をテーマにガムテープ絵画制作に入っております。
ふたりとも小さくちぎったガムテープをせっせと根気よく貼り付けてくれました!
 とっても密度のある作品が完成しそうで楽しみです!


少年クラスは庭付きわりばしハウス制作が、架橋に入ってきました!
みんな完成間近です!
 完成した生徒さんも!
なんともステキ☆妖精が住んでいます!椅子に座っていたり、飛んでいたり、畑にいたり。家も色にこだわって作れましたね。

庭付き家が完成した生徒さんは紐をたくさん染めました。
 何ができるかはまだお楽しみです(´∀`)

今日はかほ先生がお熱でお休みだったので、ゆうこ先生が助っ人で初めましてで来てくれましたね。

担当したのは、ゆうこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)