こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月21日土曜日

9/21(土)の授業報告

またまたお家+お庭で来ましたよ〜!

こちらは合同クラス。
ものすごい世界観です。
自分でこんなふうな作品にしようというのがはっきりわかりますね。
迫力のある作品になりました。

可愛らしい住人がたくさんいます。
色使いが素敵ですね。

お庭が完成した生徒さんは海の絵を描いたり、
地図の絵に建物を加えてもらったりしました。
展覧会に出すとなると、やはり気合が入りますね。


こちらは幼児クラスの完成したお家+お庭です。
よく見るとどうやら親子のクマが住んでいるよう。

柵の楊枝にビーズを通してもお洒落ですね
お池の水もオリジナルカラー☆

空の絵が完成した生徒さんも。
ハロウィンの夜。おばけたちが行進しています。

紙紐を染めた生徒さんも。これで紐の玉を作る予定です。


少年クラスはABともに、静物着彩、石積みハウス、紙粘土で立体造形、割り箸ハウスとお庭‥それぞれの課題を進めていきました。
ウミガメの剥製を見ながら製作中‥デフォルメして可愛く作るようです。

静物着彩完成の生徒さんも、試し描きのか見に何度も色を付けてみて、実際のモチーフに近い色を作り出していました。モチーフの印象が伝わってきます。

ドーム型の屋根は割り箸で製作中。カーブを描いた割り箸を綺麗に並べるのが意外と難しかったですね。

まだ製作途中の生徒さんが多いですが、みんながじゅくてんに向けて頑張っています。
いいものができそうですよ☆楽しみですね。

担当したのは、なおこ先生、きみ先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)