こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月7日土曜日

9/7(土)の授業報告

月が間違えてたり、写真を載せないまま投稿していました‥すみません。

じゃじゃーん!
立派なお家と庭が完成しましたよ。

花が咲いていたり、池があったり、お魚が泳いでいたり、お化けの木が立っていたり?!
柵に爪楊枝をたくさんぷすぷすひたすら指すのもなかなか大変だったけど、ステキな家とお庭が完成したね!

そんなわけで、早朝クラスと、幼児クラスはお庭作りの続きをしました。
まだ完成してない生徒さんも、だんだんお庭らしくなってきました!
実際に遊びに行きたいお庭ばかり!
怖そうなお庭もあるけど(゚ロ゚;)それぞれの世界観があって良いですね!

早朝クラスには体験の生徒さんも来て下さいましたね。
林ひろこ先生と色水のスポイトがをしてくれました。
とってもカラフルで楽しい世界にかけたね。

少年クラスAは亀の静物着彩の続き。
先生はもっともっととあーだこーだ言ってしまいますが、みんなうまくなってきているからこそ。欲が出てきちゃう。
こちらは完成。
今回はしっかり混色して色作りできたね。

振替の生徒さんは、庭付き一戸建てを完成!
庭には皮が流れていていきものがたくさんいたり、サッカーや野球の練習ができたり、温泉もあったり?!賑やかで楽しそう。駐車場にはバスも止まってます!!


少年クラスBは、亀の静物の続きの生徒さん、割り箸の家に庭をつける生徒さん、石積みハウスとそれぞれの課題を行いました。
亀の静物モチーフを描いている生徒さん、形のくるいがしっかり分かっているよう。むしろ、よく見えすぎのよう。何度も形を模索してなかなか進みません。でもじっくり少しづつ少しづつでいいのでめげずに進めて行きたいですね。

こちらは一足お先に完成の亀さん。

割り箸ハウスも、石積みハウスも両方庭がつく予定。どんな家に、どんな庭になるか、楽しみですね(^_^)

担当したのは、林ひろこ先生と、しょうりん先生と、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)