こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月14日土曜日

9/14(土)の授業報告

できましたよ〜!!
ステキなお庭になりました!
こちらはなんとも楽しげな滑り台があるではありませんか!
住人はウサギさん。楽しそうです。

こちらは丸いお庭。土台を丸くするとおしゃれですね。
何やら棒が庭からはみ出して、船!と。
ハウルの動く城のようなイメージでしょうか?

途中の生徒さんもだんだんと完成に近づいてきていますね。
うーん。みんなかなりの力作なので、がじゅくてんにはステキな庭付き一戸建てが整然と並びそうです。

今日の早朝のクラスには体験の生徒さんも来て下さいましたね。
割り箸の家を作ってくださいました。
また是非お待ちしていますよ〜(^_^)

 幼児クラスは、お庭づくりの続きの生徒さん達と、お空の絵を描いた生徒さんたちでした。
こちらは夕焼空でしょうか。
赤いお空にトンボが飛んでいます。

お空を描いた生徒さん達。青空の生徒さんはいなくて、夕焼けだったり夜のお空だったり。そうそう。一口にお空と言ってもいろんなお空があるよね。


少年Aクラスは生徒さんお二人。仲の良いまさに少年クラスでした。
ときどき二人でふざけながら、先生にやいやい言われながら、でも制作にもしっかり取り組みました。
こちらはブルーベリー狩りに言った時の絵を製作中。
ブルーベリーが手に持ったバケツにいっぱい入っているのが
なんとも微笑ましいです。

こちらはパズル完成!
パズルのピースを組み合わせるのになかなか時間がかかりましたね。
難易度高し?!みんなで遊んでね。

少年Bクラスは振替の生徒さんも加わって人数はいつもより多めでしたが、みんなよく集中していたので比較的静かでしたね。
こちらは長い間眠っていた途中の作品を仕上げてもらいました。
骨のレリーフです。紙からはみ出していてダイナミックですね。

こちらは無人探査機操縦装置だとか‥
先生の全く詳しくない領域に入ってきました。
しかし時間をかけてしっかり測って作ったので作りはとてもきれいです。
リモコンや受話器が横に収納もできていろいろ考えて作ってくれましたね。

石積みハウス制作をした生徒さんも。
今日は割り箸をカーブさせて骨組みを作ることをマスターしてもらいました。
もう少しで完成が見えてきたかな?

担当したのは、なおこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)