こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月10日火曜日

9/10(火)の授業報告

今日も幼児クラスは先週に引き続き割り箸で作ったお家のお庭づくり。
振替の生徒さんも加わって、それぞれステキなお庭を整備中です!

なんとこちらはお庭にジェットコースターを作っています!
将来そんなお家に済む予定だとか…!

皆さんだんだんと完成が見えてきましたよ〜(^_^)

ひと足お先に完成した生徒さんは、お城の絵を描き始めました。
材料はガムテープです!
どんなお城になるかはおたのしみです☆


少年クラスもお庭製作中。

今日は8月おやすみしていた生徒さんも来てくれてよかった!!
長い間寝かせていた石積みハウスに再度着手してもらいました!

その他に、翼づくりや、紙粘土造形とそれぞれ制作を進めていきました。
今日は総勢10人!賑やかに頑張りましたね!

がじゅくてんももうすぐです。来週も頑張りましょう〜!

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)