こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月29日木曜日

8/28(水)の授業報告

水曜日の更新が遅れがちで申し訳ありません。。

引き続き幼児クラスは割り箸ハウスを作っています。
幼児クラスの生徒さんは、木曜日に振替で来て、割り箸ハウスの組み立てが完成していました!
かわいいロッジ風のおうちですね!
今日は庭のエスキースをして、池とプール、花壇のあるお庭を作ることにしましたよ。
段ボールをしっかり塗って、きれいな黄緑にしました。
振替で来た生徒さんは、今日から割り箸ハウススタートです。
上手に半分に折って、黄色と黄緑のやさしいいろに染まりました!

少年クラスはお休みがあり二人でしたね。
こちらの生徒さんは、何を作ろうかな〜と悩み、
今日は自分の靴を立体デッサンしてみましたよ!ほぼ1/1スケール。
納得のいく仕上がりになったのではないでしょうか。
これに色をつけて、さらにリアルにしていきましょう。。!

こちらの生徒さんも制作へのエンジンはなかなかかからなかったのですが、
写真を観察して大きな蝶を描きました!
なかなか大胆に、よく見て描けてると思います。
さらに色を乗せていきたいですね。

担当したのは和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)