こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月26日月曜日

8/26(月)の授業報告

朝晩は少し涼しくなてきましたね。
夏が終わりに近づいていくのは暑いのが和らいでホッとしつつも、少しさみしいですね‥

さて今日から幼児クラスは、わりばしハウス制作をスタートしました。
割り箸をた~くさん色んな色にしましたね。
割り箸に色を付けただけでこんなにキレイなんですね。

それをボンドを付けて一本一本積み上げていきます。
ときどきつみかけの家に腕があたって、崩れてしまう場面も…!意外と難しいです。
でも色とりどりの割り箸が積み上がっていくのはワクワクします。
一体どんな素敵な家が出来上がるのでしょう(^_^)
そしてお家ができたらお庭も作る予定です!楽しみですね!


ロボです。
どんどん発展してかっこいいロボになってきました。
少年クラスはそれぞれの制作を進めていきました。
石積みハウスを製作中の生徒さんも。何やら橋ができてきました。

海の絵を完成させてくれた生徒さん。魚をたくさん増やしましたね。
図版を見て描いた魚や、自分で考えたオリジナルの魚。
賑やかで楽しい海になりました!

納得いくまで描きなさい。とおばあちゃんに言われたと、話してくれた生徒さん。
素晴らしいなと思いました。
納得いくまでたくさんかけたようですね!

割り箸ハウス庭付き一戸建て制作の生徒さんも。
どんな家と更に庭ができるのかな?楽しんで作りましょうね!

担当したのは、ゆうき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)