こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月18日月曜日

3/18(月)の授業報告

春は出会いと別れの季節ですね。

今日はおやこがじゅくの最後の授業でした。
今日も元気いっぱいに制作してくれて、前回から作っていたお面を、とってもかわいい表情のお面に完成させることができました!
今まで作ったたくさんの素敵な作品も持って帰ってもらったね。
幼稚園に入って、また絵が描きたくなったら、いつでもがじゅくに来てくださいね。
生徒さんも、お母様も本当に有難うございました。

今日は少しだけがじゅくの生徒さんも、期間いっぱいで最終日でした。
今日は先週作った冠を完成させて、気球の飛ぶ風景を描きました。
見てください!
気球から見下ろした風景になっているのです!
絵を見る人が、このカラフルでステキな気球にのっている気分になれるのです。
今日は修了式を言うことで胸にお花を付けて来てくれました。
4月から一年生ですね。
きっとクラスで一番絵の上手な一年生になるのでは?楽しみです(^_^)
小学校が落ち着いたら、ぜひ来てくださいね。お待ちしています。

少年クラスは、振替の生徒さんも来てくれて、いつもより賑やかに、みんなで張り子のお面制作の続きを行いました。
単純作業の繰り返しですが、おしゃべりにはながさき、飽きる様子は無さそう‥
あら、おしゃべりに気が向いてしまって、手が止まっちゃっている場面もA^_^;)
そして話の内容は、謎のダジャレ合戦(笑)
それでも大分進みましたね。
次回、目や鼻のパーツづくりに入れる生徒さんも。
完成が近づいて来ましたね。

担当したのは、ちひろ先生でした。