こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月26日火曜日

3/26(火)の授業報告

おかしいなぁ‥。春はどこかに行っちゃったのかな?
寒かったですね‥冬のコートをまた着ちゃいました。花冷えというやつなのかな。

授業後、みんなの張り子の風船を教室の梁にくくりつけていきます。
収納スペースがないので‥(^_^;)
だんだんカラフルになってきましたよ〜!

今日から火曜クラスに他の曜日から移ってきた生徒さんも仲間入り。
今は長期のお休みの生徒さんが何人かいますが、みんな揃ったらすごく賑やかになりそうな予感(^_^)
今日はそこまで人数は多くなかったですが、みんな元気に、でも集中して作ってくれました。
 張り子の制作は地道な作業が続くので飽きてきてしまいがちなのですが、頑張っていますね。次回は目や鼻やお口が付けられそうですね。
かわいいお面ができるかな〜♪

少年クラスは‥
生徒さん2名でした。
あれ??春休みだからみなさん何処かへ出かけているのかな?
今度おみやげ話を聞いちゃおうかな。

そんな訳で、ゆったり各自課題を進めて行きました。
張り子のお面制作の生徒さんは今日は和紙に色を付けながら貼っていきました。
なんだか美味しそうな、たまごやきカラーの張り子のお面ができそう。
途中手についたボンドの皮を取るのに熱中‥
それよりも制作を‥!とも思うのですが、
それ、とるの楽しいですよね‥
先生もボンドを使って製作中、ついついペリペリ剥いてしまいます
しかし後半かほ先生と巻き返しましたね!

ジオラマ製作の生徒さん、どんどん完成に近づいて来ました。
今日はラメのりを使ってゴージャスにしていきました。
ポツポツつけたり、薄く伸ばして塗ったり、いろんな表現ができていて、飽きない作品になりそう(^_^)
来週には完成ですね!!

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)