こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月24日日曜日

3/24(日)の授業報告

桜が見頃を迎えていいますね!
お花見したよ!するよ!と言っていた生徒さんも(^_^)
今日は少し寒いので、暖かくしてみにいってくださいね〜

というわけで(?)
今日は少しだけがじゅくの生徒さんも来てくださって、みんなで桜の木を描いてもらいました!!
 とてもステキな桜の木になりましたね!満開です☆
桜の花びらはピンクでなくてもいいのです。
本当に色んな色をした桜の花があってもきっとキレイでしょうね。
記の幹や枝も色んな色で描いちゃいます!
この桜の花は、今日はみんなに布を使って簡単なスタンプを作ってもらい、絵の具をつけてポンポン、ポンポンとたくさん紙に押してもらいました。
頑張ってたくさん押して満開にしてくれましたね!

担当したのは、まい先生と、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)