こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年1月8日火曜日

1/8(火)の授業報告

年明け一回めの火曜クラス、元気にあけましておめでとうございます‼といいながらきてくれた生徒さんもいましたね!
みなさま今年もよろしくお願いします(^_^)

今日の幼児クラスはこちらです!
どーん
イガイガサボテン作りをしました!
なんとも一人一人色も形も違ったサボテンになって楽しいですね!
みんな上手に出来ましたよ~☆

少年クラスは昨年からの続きになりしたが、それでも楽しい立体森作り。
今日は見てください。ツリーハウスも誕生しましたよ!

少し変わった色合いの木々の森も。木の実とのコントラストが綺麗ですね☆


隣の森には…木の穴にリスがいるのです!

今日からスタートの生徒さんもなかなかステキな木ができました!
丸太が横たわっているのも雰囲気が出ていますね!なるほど。

みんなの森を横目に石積みカボチャハウスを制作している生徒さんも!
進んできてはいるものの、なかなか目に見えた変化が現れないので、だんだんペースが落ちてきてしまいます…
ちょっと違った方向から進めてみようということで、骨組みをいれてみることに!

頑張れ!確実に完成に近づいてきているよー!

今年もたくさん作ろう〜!

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)