こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年1月15日火曜日

1/15(火)の授業報告

うーん。昨日は雪たくさん降りましたね…おかげで交通手段が限られてしまって来られない生徒さんが多かったですね。
先生にとってはむーん…といったところですが、子供たちにとって雪はうれしいですよね。
雪だるまやかまくらを作ったと教えてくれた生徒さんも。

さて、そんなわけで今日は少人数での授業でした。
でも元気に作ってくれましたょー‼

幼児クラスはこちら。
これ、なんだかわかりますか?
フォークとスプーンが隣に並んでいるのがヒントですね。
はい。
お皿が描いてあるのです。
さて、ここにどんなお料理がのるでしょうか。
今日はお料理を考えて、材料作りをしました。それぞれのお料理の材料色の紙を作って、今度それらをお料理の形になるようにおさらに盛り付けていきます。
これぞ画塾流クッキングでしょうか?
どんなお料理が出てくるかは、エスキース(下描き)もして、みんなの頭にはしっかり入っています。
子供たち、先生も大好きな料理ばかりです!
お楽しみに~(^_^)

さて、少年クラスはついに森できました!
目線を引くくして見ると森の一角に迷い込んだ気分が味わえます!見応えたっぷりです!

まだまだ途中の生徒さんもどんな森の世界になるか楽しみです!

今日は人数が少なかったけど、来週はまたみんなで賑やかにできるといいですね。

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)