こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年1月22日火曜日

1/22(火)の授業報告

今日の幼児クラスは体験の生徒さんも来てくださって、福笑い作りです!!
節分が近いので、鬼の福笑いに挑戦です!
お!早速でました!カラフル鬼です!
や〜、いいですねこの色使い。
しかも鼻の穴がリアル(笑)

こちらの赤鬼はしっかりトラのパンツを履いています!
これぞ、ザ・鬼スタイルですね!
(そう思っているのは先生だけかしら?)

こちらの赤鬼さんは、目や鼻がずれてて面白い顔になっています。
福笑いの醍醐味ですね!
棍棒をもっている!

お豆もコロコロ紙粘土で作りましたね!
でもその豆はまいちゃダメですよ〜!!
鳩ポッポも食べられません。

少年クラスは、またも森のジオラマ続々と完成です!
立派なツリーハウスや、小川には橋が!
お。梯子がかかっているのでツリーハウスにお邪魔できそうですね。
どんな人がいるのでしょう。本当に訪れてみたい森です。

 こちらはなんともうっそうとした密林!!
そして蜘蛛の巣には大きなスパイダーが‥!!
あちこちに散らした緑が、苔むした感じを上手く表していてリアルですね!

森のジオラマが終わった生徒さんから、これ作りたいのリクエストが!
他のクラスの棚になんとも魅力的な骨の標本が‥!
割り箸で立体的に作ってあります。
ぎゃー‥難しそう。
というわけでちょっと挑戦中です。

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)