こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年1月10日木曜日

1/10(木)の授業報告

2013年、最初の木曜クラスです。
みんなお休みは楽しく過ごせましたでしょうか?
はじめは肩ならしに、お正月の楽しかった事を絵に描いてもらいました。

おせちを食べた生徒さん
凧揚げをした生徒さん
竹馬に乗れるようになった生徒さんもいました。


さあ
そして最初の課題「サボテンづくり」「ローラーで絵を描く」「割り箸ハウス」の生徒さんでした。


なんだか強そうなサボテンがぞくぞくできてきています。

割り箸ハウスの生徒さんは何度か崩れてしまっても、根気づよく直して完成させました。



少年クラスは「切り抜き絵画」「弓や」の生徒さんでした。
弓やの生徒さんは昨年最後の授業から弓を作ってみたいと言っていて、家でも作ってみたりいろいろ研究してきてくれました。



全体的に木曜クラスのみんなの集中力や積極性がどんどんレベルアップしているなあと、新年早々ひとり感慨にふけってしまいました。

先生も、みんなの
「ああしたい、もっとこうしたい」
という気持ちをもっともっと引き出すにはどうしたらよいのか
レベルアップしていかないといけないなと
身の引き締まる思いで新年最初の授業を終えたのでした。



担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)