こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年1月7日月曜日

1/7(月)の授業報告

あけましておめでとうございます‼
みなさま今年もよろしくお願いします(^_^)
年明け一番はじめのがじゅくは月曜クラスから始まりました~!

今日はおやこがじゅくからスタートしました。
ちゃんとあけましておめでとうございますって言ってくれましたね(^ ^)
今日の課題はコルクのBOXにペイントしてもらいました~!
組み立て式の箱なので、一面一面バラしたものに絵を描いたりペイントしていきました。
六面全部に描くのはちょっと大変だったね。でも何だか芸術的なお顔が描けたりもしました!
持ち帰ったらオモチャをいれる予定です(^_^)

少年クラスはまず60本の爪楊枝をせっせと半分に切ってもらいました。
すると120本の半分楊枝になりますね。
それを何に使うかというと、今日はサボテン制作をしました!

新年を迎えたので鏡もちサボテンです!
食べたら痛そうですが、切った楊枝全部刺しましたよ〜!
う~ん、ユニークで楽しいですね(^ ^)
こちらのお二方は次回植え付け予定です!
植木鉢もコップを自分たちで着色してカラフル。
イガイガですが、なんだかかわいらしいサボテンたちになりそうですね。

来週は祝日のため月曜クラスはお休みです。

担当したのはちひろ先生でした。