こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月26日土曜日

5/24(木)の授業報告

本日の木曜少年クラスは先週に続きまして「帽子づくり」です!

作業は先週と同じなのでみんなの手つきも慣れたものです。布をパズルの用に貼ったり重ねてみたり、個性がでますね〜(^^)
石やビーズも使ってだんだん完成がみえてきました。
紙の継ぎ目のところは布で補強しながら貼っていくと壊れにくくなりますね!

そして今日は、レギュラーメンバーに加え振り替えのお友達も来てくれたので、なんだかちょっとにぎやかで楽しくなりましたね!
振り替えのお友達は「骨をつくる」の続きです。
今日はあばら骨から作っていきます。
何本あるのかな??ちゃんと数えて、長さもだんだん長くなって、途中から短くなって、とってもよく観察して作っていました。
これはアライグマの骨です。
細かい作業なのでなかなか根気がいりますね。
次回は手足を作っていきましょうね!


担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)