こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月1日火曜日

5/1(火)の授業報告

もうすぐこどもの日。
今日の幼児クラスは先週色や模様をつけた大きな折り紙で、カブトを折りました~!
みんなのデザインした模様が、とってもかっこいい作品に仕上がりましたね!
それから小さい折り紙ではウサギをみんなで折りました。
色や柄もそうですが、折り目の太さによってまた違ったウサギさんになっておもしろいですね。
シールで貼って作ったお顔も個性豊かです!
最後はカブトをかぶって、ウサギさんを持って撮影会もしましたね。
みなさん似合っていましたよ~☆

少年クラスはぐるぐるはさみトレーニングの仕上げをしました。
ぐるぐる切る練習をした画用紙は、冊子に貼り付けてポップアップ絵本にしてもらいました。
まわりに絵を描いたり色をつけて、素敵な絵本ができましたね!
グルグルの渦の中に巻き込まれている人も・・・!
わわわわわわ~・・・
おもしろいです。

少年クラスの時間に体験の生徒さんも来て下さいました。
三原色の色水から、ものすごい数の色を増やしてくださいましたね!
またお会いできる日を楽しみにしていますよ~!


担当したのはかほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)