こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年1月21日土曜日

1/21(土)の授業報告



今日の幼児クラスは「未来」の絵の途中ですが、同じ課題ばかりだと疲れちゃうので、今日は一端とめまして、久しぶりに色水のスポイト画をしました。
はじめての生徒さんも、久しぶりにやる生徒さんも緑ができた!紫ができた!と新鮮でしたね。
時々こうやって色水を作って、使って描いて、この色とこの色でどんな色かな?と確かめてみましょうね。

みんな同じ素材を使っているのにそれぞれ違う絵の表情になっているのが面白いですね!

体験の生徒さんも来てくださって、最初はなれない場所で緊張ぎみでしたが、お母さんや妹さんと一緒に頑張ってくれて、最後はリラックス、楽しんでいるようでした。
また来てくれると嬉しいな。

少年クラスはABともに「未来」の続きです。
またもやおもしろいアイデアを思い付いて描き足していったり、新たな紙に描きためたり、本番の紙に入った生徒さんもいました。
Aクラスは先生うっかり終わりの時間が来ているのに気づかないとこでした。
みんなどんどん描いていってくれて、少しづつアイデアが固まっていっています。
その調子で頑張りましょう(^-^)

Bクラスは男の子達が意気投合でおしゃべりかたわらマイペースにすすんでおります。
仲良くなることはいいことだけど、もう少しぎゅっと集中してくれたらなぁ・・・(¬_¬;)チラ
来週はもっとがんがん頑張ろう~!!  

今日は頑張って2コマ続けて振替にきてくれた生徒さんもいましたね。
2コマめは気分を変えて色水をしました~。絵の具が踊っています☆

担当したのは、ももこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)