こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年1月31日火曜日

1/30(月)の授業報告

今日は親子がじゅくから始まりました~。
体験の方も来て下さって今日もにぎやかに制作できましたね。
みんなの小さい手で針金の枝に1つ1つビーズをなんとも器用に通していたので、先生はびっくりしました!
とても集中して頑張ってくださいましたね(^-^)

幼児クラスも体験の生徒さんがいらしてくださいました。
レギュラーの生徒さんの工作を横目で見つつも、たくさん色水を作ってくださいましたね。
手を絵の具だらけにしながら思い切り描いていましたね☆
またきたくださいね~。

レギュラーの生徒さんはスノーツリーを作りました。
みんな枝のデザインや、下につける小石の配置にこだわって、かなりステキな木ができましたね!
細かい作業だったけど頑張りました!!
今日は新しくひかる先生がきてくれましたね。以前アキヒロ先生もブログで描いていましたが、ひかる先生の名札がステキなのです!子ども達も反応していましたね。
いいなぁ。私も作ろうかな~(笑)
みんなもひかる先生も楽しそうに作っていてよかったです(^-^)

少年クラスは「未来」の絵、完成してきましたね!!
たくさん考えながら細かいところまで描いてくれて、楽しい絵になりましたね。
こう見ると色使いも様々ですね。
うまくかけたから、すでにカンボジアから帰ってくるのが楽しみ(?!)
早く終わった生徒さんは、スノーツリーを作ったり、蜘蛛の巣を描く続きをしました。

担当したのは、ひかる先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)