こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年1月23日月曜日

1/23(月)の授業報告


今日は幼児クラスも少年クラスも「未来」の絵の続きをしました。

こちらは幼児クラス。
クレヨンや絵の具で着彩してだんだん出来上がってきましたよ~。

振替の生徒さんは未来の絵が完成していたので、キラキラ冠を作りました!
宝石を飾るようにシールなどでデコレーション☆貼り方かなり凝ってます!
とてもかわいい冠が仕上がりましたね。

少年クラスも順調に未来の絵、進んでおります。
家でまたちがうアイデアを考えてきてくれた生徒さんもいました。
アイデアスケッチを見ながら描いていたら、おや?これはなんだったっけ?うっかり忘れちゃっても何のその。また新しいアイデアが出てきて描けましたね。
今日から始めた生徒さんも、じゃんじゃんおもしろいものを描いてくれてたちまち楽しい絵ができてきました!
完成が楽しみですね☆


担当したのはちひろ先生でした。