こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年1月18日水曜日

1/18(水)の授業報告

今日は、寒さも一休みで暖かかったですね。

しかし、空気が乾燥してますね。
手洗いうがいは、しっかり行いましょうね!

本日の課題は「色あそび」でした。
水彩絵の具や色鉛筆やシールを使い、色で楽しくあそんでみました。

さて、作品を見ていきましょう!



なんともすばらしい作品ですね。

濃淡を使って引かれた線と色シールのコントラストがとてもすてきですね。
額に入れて飾ってもらいたいですね。



こちらもすてき!
絵の具の濃淡とにじみがおりなす表情が、何とも言えない優しい空気をつくっていますね。



線の上をシールが連なり、なんだか面白い作品になっていますね。
色鉛筆と水彩の線が楽しく重なり合いながら、画面を作っています。



今日は、みんな一心不乱に水彩絵の具や色鉛筆やシールをあつかいながら、たーくさんの作品を描いてくれました!!!
もう、それこそテーブルいっぱいにみんなの作品が並んでいました。

また、どの絵もみんなの個性が表れていて、本当にすてきな作品ばかりでした。

みんなが帰ったスタジオで、アキヒロ先生とゆうの先生で見入っていました。

もっともっとすてきな作品を描いていきましょうね!


担当した先生は、アキヒロ先生とゆうの先生。(記:アキヒロ先生)