こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年12月5日月曜日

12/5(月)の授業報告

今日はおやこがじゅくから始まりました〜!
今日から入塾の生徒さんや、体験の生徒さんも加わって今日もにぎやかでしたね!
今日はがじゅくがお料理教室のよう?!カレーライス作りをしました。
と言っても紙粘土と絵の具で作ったのでした。
でもとても可愛らしくてなかなか美味しそうなカレーができましたね!
お米や具を作るのに、とんとんみんな頑張りましたね。

幼児クラスは蜘蛛の巣を描きました。クモも自分達で描いて、細長い足に苦戦しながらハサミで切りました。うまく切れない‥といいながらも頑張りましたね!
それぞれの個性が光るとってもいいクモと蜘蛛の巣ができました(^ー^)v

少年クラスはランプシェードの続きの生徒さんと蜘蛛の巣を描いた生徒さんとでした。
前に作り途中で風船がしぼんでしまった生徒さん、今回は大丈夫でしたね!今日も頑張ってほぼ完成しましたね!隔週できてくれている生徒さんも今日大分進みました。地道な作業が続きますが、もう少しです。頑張りましょう〜!

蜘蛛の巣を描いた生徒さんたちはなんともユニークな発想がぽこぽこ出てきてスゴイです!
ちょっと改造?!オリジナルのクモに、なんと蜘蛛の巣に引っ掛かる予定のものはメガネ、てぶくろ?エイリアン?!あれはなんだろう‥面白いです。
完成がワクワクしますね☆

担当したのは、ちひろ先生でした。