こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月20日日曜日

11/20(日)の授業報告

なんだか今日は暑いくらいでしたね(゜-゜;)

今日の日曜クラスは、体験の生徒さん、振替の生徒さんが加わって、とっても賑やかにウニ作りでした〜!!

みんなチクチクウニって知っているかな?
知っている子もまだ知らない子もいましたね。ウニって黒だよー!と教えてくれた生徒さんがいましたね。
みんなには爪楊枝に色をつけてもらっていろんな色のウニにしてもらいました〜。
作り方の説明をみんなしっかり聞いてくれていて、ボンドをちょんちょんとつけてから楊枝を刺すのをしっかり忘れずに実践してくれていましたね。ありがとう(^ー^)

乾いてお家に持って買えったら、ぜひ飾ってくださいね☆

担当はゆうの先生とちひろ先生でした(記:ちひろ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿