こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月15日火曜日

11/15(火)の授業報告

またブログ用の写真をとるのを忘れてしまいました‥最近よくやってしまうなぁ。気を付けます‥m(_ _;)m
というわけで、代わりと言ってはなんですが、みんなが今制作中のランプシェードが完成するとこんな感じ。という写真をのせてみました。
家でみんなと同じやり方で作ってみました〜。
みんなのより2回りくらい小さいので、光の感じなどまた少し違うと思います。ひとりひとり違う表情が出てくると思います。完成が楽しみですね。(^_^)

そんなわけで、今日は幼児クラスも少年クラスもランプシェード作りの続きを進めていきました。
今日、あとは乾燥させて、風船を取り除くまで。というところまでいった生徒さんもいましたね。
和紙を貼る、ヒモを巻く、さらに貼る‥
単調な作業に疲れを見せつつも、もくもくと進めてくれました。
わいわいした教室もどきどき急にシーンとする場面もありましたね。
来週も頑張りましょう〜。

担当はまり先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿