こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月12日土曜日

11/12(土)の授業報告

また写真とるのを忘れてしまいました‥
みなさんごめんなさぃ‥m(_ _)m
もしできたら後日のせますね‥

今日の幼児クラスはランプシェードの続きを進めました。
半紙を風船にペタペタ貼ってヒモを巻き始めた人も(^ー^)
ヒモがバサバサ、紙がぺらりととれちゃうハプニングなどもあったけど、頑張って進めていきました〜。
完成が少し見えてきましたね。

少年クラスAはレギュラーの生徒さんがみなさん学校の行事のためお休みでした。
でも振替の生徒さん、体験の生徒さん方が来てくれましたね。
振替の生徒さんはランプシェードをももこ先生とずんずん進めました!あとは乾燥を待つのみ?!楽しみですね!

体験の生徒さん達は色水のスポイト画をしました。
最初はなかなかはじめての場所に慣れなかった生徒さんも、お姉さんがたくさん色をつくっているのをみて、参加してくれてよかったです☆色とりどりたくさんの手形が絵になっていましたね。
お姉さんは幾何学模様のような絵も、テーマに沿った絵もお手のもの。
どんどん書き上げてくださいました。
また一緒に描いたり作ったりできる日をお待ちしていまーす(^ー^)

少年Bクラスはランプシェードスタートの生徒さんとトレース続きの生徒さんとでした。
かなり綿密にトレースしているのです。そっくりです。すごいです。時間かかります。でもゴールが見えてきましたね。
ランプシェードの生徒さん、ヒモ染め、紙貼り、なかなか順調に進めてくれました。風船も自分で膨らませましたね。この調子で来週も頑張りましょ〜!

担当はももこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)