こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月13日日曜日

用賀1/13(日)の授業報告

みなさん明けましておめでとうございます!年末年始は楽しく過ごせましたか?インフルエンザが流行りはじめているようですが、日曜クラスの皆さんはみんな元気に来てくれました(^ ^)

合同Aクラス

2019年はじめの授業は、みんなでパテ絵画に挑戦です!
初めての道具や素材に最初はとまどっている生徒さんもいましたが、慣れると面白さが分かってきたようです。

今日は下塗り。モチーフはキンケイと亀ですが、思い思いの背景を考えながら色を塗りました。次回は動物の剥製を描いていきます。

合同Bクラス
キャットハウス完成です!猫の他にもイノシシやネズミなどもよく出来ています!猫たちが高い所から見下ろしている様子などちょっとリアルで可愛らしい作品です。

左はクリスマスリースとして作り始めましたが、季節に関係なく作品としての面白みがありますね。完成までもう少し!
右、今日作ったのは生け簀。これから海の生物をたくさん作って、釣りゲームになる予定です。


がじゅく展は遠い所から来ていただき、ありがとうございました!
2019年は用賀スタジオは立体作品の年です。がじゅく展にむけ、また一年通して素敵な作品を皆さんと作れたら良いなと思います(^ ^)本年もどうぞよろしくお願い致します!

担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿