こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月10日木曜日

用賀1/10(木)の授業報告

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

木曜クラスは本日が今年最初の授業でした。

幼児クラス
二月に節分があることから木曜クラスではお面の課題の生徒さん達が多いです。
風船に新聞紙と半紙を貼ってはりこを作っていく作業ですね。
鬼ではなく色々な動物のお面が出来そうです。

少年クラス
新年にふさわしい掛け軸の完成作品のご紹介です。
縁起のいい亀の掛け軸、台紙も大胆な市松模様でいいですね。
サインは朱肉で判子を押したようですが絵の具で描いています。細部までしっかり作り込んだ作品です。



今日は生徒さん達から新年のご挨拶をしてもらいました。清々しい一年の始まりになりました。



担当したのは、ちひろ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿