こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月21日金曜日

用賀12/16(日)の授業報告

こんにちは!



はやいもので今年最後の授業です!
そして来週はがじゅく展です。
当日みんなに会えるのを楽しみにしていますね。



◎合同Dクラス


それぞれの課題です。



キリンカー(車)を制作中の生徒さん!
カラフルでとっても存在感抜群のキリンさんです。
先生の予想をいつも超えてきてくれますね。
さあ、これからどうなっていくのか、、
来年のお楽しみです!!(えー)






起き上がりこぼしの完成です!
柴犬なんですが、目を紫色にしてみました。
毛糸のヒゲもなんとオレンジを選びました。
色の選び方がデザイン的でビックリです!









ガムテープ絵画も地道に、少しずつ、
と〜〜っても丁寧に進めてくれています!!
いい質感になってきました。
頑張れー!





今日が初授業の生徒さんの作品。
ウニを作ってくれました。
ドキドキそわそわしながら一生懸命作っていました。
可愛く作れましたよね!
爪楊枝をカラフルにした事がこだわりポイントなんです。














◎合同Eクラス



それぞれの課題です。






振替の生徒さんのリースの2作品。
上の部分の毛糸はチェックのような模様にしてくれました。
下の部分はガムテープやビーズで♡型を作ったり、
自分なりの工夫がたくさん見られますよね!




こちらはまだ未完成ですが、
面白い作品になってきています。
クリスマスリースなんですが、
自分の作りたい物の方が優先された結果、
オリジナリティ溢れる作品に!
クリスマス感は薄れましたね(笑








こちらはクリスマスツリーの作品。
紙粘土だけで作った葉の部分は苦労しましたね。
なんとか今日中に完成して良かったです。
今年のクリスマスは一緒に過ごせますね。







こちらは制作の合間に紙粘土でボーリング!
えい!
二つ倒れました^^













今年最後のブログ更新でした。
来年も楽しく制作していきましょうね!








担当したのは、かおり先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿