こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月2日金曜日

用賀11/2(金)の授業報告

こんにちは。
金曜クラスも11月に突入しました!
だんだん肌寒くなってきましたね。
風邪の季節がやってくる前に、小まめにうがい手洗いをして、しっかり予防したいですね◎


■幼児クラス

お洋服を着ているうさぎさんの絵をコラージュで作っています!
キラキラなラメがついて、さらに可愛らしくなりました♪



兜の絵を描いています。
白く見えるのはボンドで、乾くと艶が出て透明になります。
ピカピカキラキラの、かっこいいカブトになる予定です!
早く乾いたところが見たいね(^^)



■少年クラス

パテ画チームの作品です。
少しずつ完成に向かっています。
自分ができる限界の一歩先を目指して、諦めないで頑張ってみようね!
絶対良い絵に仕上がるよ〜!



こちらは、綿で作ったフワフワのウサギさんです。
ピンク色の体毛に、ピンク色の瞳が夢かわいいね♡
手に持っているのはタマゴのようです。
綿で隠れてしまったけれど、足の形もよく出来ていましたよ〜!



担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿