こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月6日火曜日

用賀11/6(火)の授業報告

こんにちは。
今日は雨が降っていましたね。

ちょうど幼児クラスの生徒さんが雨の空を描こうとしていたので、みんなで一緒にドアの外のお空の色を観察しました。

こんな感じで、ちょっと薄い灰色をしていましたね。上手に再現できています!
お空の色は水色と決まっているわけではありません。
ちゃんと自分の目で確かめることが大切ですね(^^)



カボチャの絵の帽子を作っています。
細かいところも上手に筆を動かせたね!
早く組み立ててかぶりたいね〜♪



少年クラスでも、低学年の生徒さんが帽子を作っています。
ミニカーがたくさん描かれていて、なんと、虹の橋の上も走っているんです!
来週ボンドが乾いたら、かぶってみようね。



パフェを制作中です。今日は中間層を詰めていきました。
今回は、今までにやったことのない技法でクリームを作っています!
混ぜるのは大変だったけど、なめらかな質感がまるで本物みたいに出来たね(^^)



中高生クラスのデッサンです。
だいぶ実際の剥製の印象に近づいてきたように思います。
描き込むつつ、立体感を意識しつつ、全体のバランスをとりながら進めていきましょう◎

完成が見えてきましたね(^^)!




担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿