こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月1日木曜日

用賀11/1(木)の授業報告

こんにちは!
今日は 何月何日でしょうか?と先生がはじめに聞いたら11月ついたち!と難しい言い方で答えてくれましたね。そう今日から11月。今年もあと2カ月ですね。焦ります。
幼児クラスは、とんがり帽子を完成してくれた生徒さん。
 帽子から足が生えてるみたいです。大きなとんがり帽子が完成しました。てっぺんについた赤いボンボンと赤い紙で作ったリボンがとってもいいアクセントになっています。
素敵な帽子が出来ましたね。
割り箸ハウスを組み立て始めた生徒さん、間違えないでちゃんと組み立てることが出来ました。三角の屋根もしっかり組んでくれました。根気のいる作業でしたがやり遂げることが出来ました。


少年クラスではパテ画の完成作品をご紹介します。
キンケイのパテ画を頑張ってくれました。背景は締まる色を選択してくれ、かっこいい仕上がりに なりました。

途中作品もご紹介。
毎回お馴染みの亀さんです。デッサン今日は2甲羅進んだよ。なんて言いながらデッサン頑張ってくれました。細かく甲羅を表現してくれているので是非最後まで頑張って欲しいです。



ペンギンのパテ画も細部まで頑張っているところです。子ペンギンに寄り添う親ペンギンの様子がよく出ています。この調子!








担当したのは、みもり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿