こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月6日木曜日

用賀9/6(木)の授業報告

こんにちは!

学校が始まって新学期となったからかお休みも少なくみんなテンションマックス!元気いっぱいでした。
幼児クラス

入塾初日の生徒さんは美味しそうなスパゲッティを作ってくれました!
クルクルのパスタ、面白いですね。こんな形のパスタを食べたことあったのかな?粘土のこね方も美しくしっかり出来ていました。そしてはじめの下書きに忠実な完成度。とっても上手に出来ました。
割り箸ハウス制作の生徒さんの作った三つ編みのお人形です。可愛くて動かして遊びたくなっちゃいますね。作者さんももう遊びたくてうずうず。お家でいっぱい遊んでね。

少年クラス
体験の生徒さんがきてくれましたね〜
みんなとっても賑やかでしたが黙々とかわいいおしゃれ亀を作ってくれました。
混色を頑張った目の色は優しい体の色にしっくりと馴染みます。ひび割れも丁寧に擦ってけしてくれていました。
恐竜の骨を製作中の生徒さんは細かい歯を一本ずつ貼ってくれていました。集中、根気!制作の時だけでなくお勉強や運動の時だって大切です。頑張れ!






担当したのは、かなえ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿